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LINE@お友達の増やし方|店舗活用術

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LINE@が日々アップデートしてますね。
個人でもLINE@のアカウントが
作成できるようになってから
またアカウント数が増えるでしょうね

さて私は実店舗に対して日々LINE@に
関する取材をしているのですが

LINE@を導入している店舗でも
お友達を増やすことに
苦戦しているみたいですね。

今回は取材から見えてきた
お友達の増やし方を
書いてみたいと思います

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◆案内を渡しているだけではありませんか?
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よくあるのがLINE@の登録に関する
案内を渡して「また登録しておいてください」
という感じで“お客さんに渡すだけ”

というパターンが多いです
メルマガでもそうですが

基本的に人間というのは面倒臭がりな
生き物ですので“その場で登録”して
もらわないと登録率は確実に下がります。

その場で登録して頂いて
登録の確認ができたら特典を渡す。

これは見込み客を増やすという意味では
必須ですので少々手間ですが
頑張ってやってみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆店頭にPOPを掲載していますか?
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LINE@に加入すると
有料プラン・無料プランに問わず
LINE@お友達募集用のPOPが印刷できます。

もちろんご自身で作成しても
問題ありませんが
LINEが提供しているPOPも
LINEのキャラクターが

載っていて可愛いので
利用してみてもいいかもしれません。

どちらにせよ
LINE@に加入しているのに
店頭にお友達募集の告知を
していないというのは勿体無いですね。

私のクライアントの例では
お客様の声と合わせて
配布用のPOPを用意していたら

いつもの“2倍以上POPの減りが早い”
という感想をいただきました。

お客様の声で興味を惹く

興味が湧いた方は横のPOP取る

POPにLINE@の募集QRコードを掲載する

お友達に登録される(特典があれば尚よし)

お店の告知がお客さまに直接届く

来店する(購入する)

簡単にいうとこんな感じの流れを
仕組化することで忙しくて
中々時間が取れないオーナーさんでも

手軽に運用できます。

ご自身のお店がこのような動線なっているか?
一度確認してみてはいかがでしょうか^^

ご不明な点などは
いつでもお問合せください。

私本人が対応いたしますので。
ではまた!

お┃わ┃り┃に┃
━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━
LINE@は益々発展していくと
私自身は感じています。

無料でここまでできるのは
ホントにすごい時代ですね。

「お金が無くても宣伝できる」

15年前では予想もできなかったでしょうね。

お問合せお待ちしております!



ご不明な点はいつでもご連絡ください。


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