アナログさんでも5分でできるかんたんスマホ集客法

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かんたんスマホ集客|アナログさんでも5分でできるかんたんスマホ集客法

LINE@(らいんあっと)について書いてみました。

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最近話題の「LINE@(らいんあっと)」
とは何かについて少し触れてみたいと思います

LINEというと個人的に利用しているLINEがすぐに思いつきますか?
ほぼ同じなのですがLINE@というのは「誰でも簡単に始められるビジネス向け集客ツール」になります

ビジネス版のLINEです。

今までLINEは友達や友人など、親しい仲間で繋がる
クローズドなコミュニケーションツールでしたが、

実店舗がある起業・個人向けサービスとして
LINE@を2012年にリリースされました。

そして先日の2015年2月13日、そのサービスが実店舗所有者だけではなく
個人でも利用できるようになったのです。

簡単にいうと実店舗を持たない
法人・個人でもアカウントの開設が可能ということです。

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「LINE@」で利用できる主な機能
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メッセージ:友達になってくれた人に向けて一斉に
メッセージを送信することができる機能。
配信予約も可能

1:1トーク:友達になってくれた人からメッセージが来た時に限り
1対1でトークをすることができる機能。
(お店側から個別にメッセージは送れない)

アカウントページ:LINE@専用ホームページ。
店舗の場合は営業時間やサイトURL・場所・店舗内写真や
新着情報なども掲載できる

タイムライン・ホーム:メッセージはこちらから「届ける機能」機能であるのに対し、
「タイムライン・ホーム」は不特定多数のユーザーに向けて情報を配信できる機能。
メッセージとタイムラインを同時投稿することも可能。
(同時投稿については制限あり)

PRページ:クーポン情報を作成・配信できる機能。
どれぐらいの方はクーポンを閲覧したのかも計測できる。

リサーチページ:アンケート機能。
友達になっている方へ向けてアンケートを取れる
アンケートに答えてくれた人にだけクーポンを発行する機能もある

統計情報:友達数の増加やブロックされた数など
お友達増減の変化やメッセージの開封率など各種数値を知ることができる。

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◆「LINE@」を使うメリットは?
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最大のメリットはお友達になってくれた人に対して
情報をプッシュ通知できることできることだと思います

ブログやFacebookは受け身の媒体ですが
こちらから情報を届けられるというのは
想像以上の効果を生み出すでしょう。

今までメルマガやブログなどに挫折して人は
ぜひLINE@に挑戦してみてください!!



ご不明な点はいつでもご連絡ください。


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