29Sep


店舗経営をされている方にお聞きします。
お客様の声を形にしていますか?
形とは他のお客様の目に見えるように掲載していますか?って事です。
私に相談してこられる
店舗様のほとんどはお客様の声を
活用されていません。
毎日、毎日、お客様がお店に来てくれているのにその方たちに
「うちのお店どうでしたか?」
「うちのサービスどうでしたか?」
と聞こうとしないのです。
なぜなのでしょう?
あなたは自分のお店の評判が
気になっているはずですよね?
なっていないのならちょっと問題ですが 苦笑
あなたが初めてそのお店に行こうと思う時や初めて購入するショップがあったとしたら、そのお店の評判が気になりませんか?
ぐるなびや楽天のレビューなどは
その代表的は仕組みです。
そのお店のスタッフが
「うちのお店美味しいですよー」
というよりはぐるなびのコメントや
評価を信用するはずです。
お客様が行動する時は
「第三者の声」というのが
非常に重要になってきます。
これは常に意識してくださいね。
ご不明な点はいつでもご連絡ください。
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